CREACOMPOⅡ

個人向けクレアコンポⅡ クラウドサービス(クレアパーソナルサービス)

クレアパーソナルサービス
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個人向けクレアコンポⅡクラウドサービス 会員規約

第1条[本規約の範囲]

本規約は、東レACS株式会社(以下「当社」といいます)のインターネット上で提供する、「個人向けクレアコンポⅡクラウドサービス(略称:クレアパーソナルサービス)」(以下「本サービス」といいます」)に関する、すべてのサービス及び情報について適用されます。
本規約は、このサービスを次条で定義する会員(以下「会員」といいます)が遵守すべき内容について規定したものです。


第2条[定義]

本規約において次の各号の用語の意味はそれぞれ次のとおりとします。
1. 「会員」とは、メールアドレスをもち、本規約に基づく本サービスの利用契約を当社と締結し、本サービスをご利用になる個人をいいます。
2. 「オンライン通知」とは、当社のウェブサイト掲載、またはメール等の通信回線を利用した告知方法をいいます。なお、オンライン通知の内容に特段の定めの無い限り、当社が通知内容を発信した時点で通知の効力が生じるものとします。
3. 「当社ウェブサイト」とは当社が会員への情報発信などを提供するために運営するウェブサイトをいいます。


第3条[会員登録]

1. 日本国在住の個人は、本条2項以下の方法で会員登録を行うものとします。
2. 会員登録を希望する個人は、本規約の内容を確認・承諾の上、当社ウェブサイトにおいてメールアドレス、パスワードを含む必要事項の入力をするなどの登録手続きを行うものとします。当社がこれに対しオンライン通知により登録確認の通知を行ったときに会員の登録が成立するものとします。
3. 登録が成立した会員は、登録したメールアドレスおよびパスワードで当社ウェブサイト内の会員個々のウェブサイトにログインすることができます。
4.なお、登録手続きを完了した方でも、当社が会員として入会不適切と判断した場合、入会いただけない場合があります。


第4条[個人情報の取扱い]

1. 会員の個人情報は、当社の「プライバシー・ポリシー」に基づいて取り扱います。詳しくは「プライバシー・ポリシー」をご覧ください。
2. 当社は会員の個人情報を以下の目的で利用します。
(1) 当社が提供する商品やサービス(以下当社商品等という) に関連する資料、情報を会員に送る。
(2) 当社商品等および第三者の商品やサービスに関連する会員への販売・サポート活動をおこなう。
(3) 当社商品等の会員との契約を行う。
(4) 当社商品等の内容、操作方法、トラブル等の会員からの問合せに答える。
(5) 当社商品等の利用料金等を会員へ請求する。
(6) 会員の登録状況や利用状況の集計作業に使用する。
(7) 当社商品等に関する情報、ご意見、ご希望、アンケートを会員へ伺う。


第5条[会員情報の管理]

1. 会員登録希望者は、登録の際に必要な登録情報のすべての項目に関して、正しい申告をするものとします。内容に誤りがあったことによりお客様に不利益が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
2. 当社ウェブサイトに登録したメールアドレスおよびパスワードの管理と使用についての責任は、会員がすべて負うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
3. 会員の登録情報に変更が生じた場合、その会員は所定の手続きに基づき、速やかに登録情報を変更するものとします。変更がされなかった又は遅れたことによりお客様に不利益が生じた場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。



第6条[会員の禁止事項]

以下の項目のいずれかに該当する、またはその恐れのある行為は禁止いたします。
1. 法令に違反する行為または犯罪行為に関連する行為
2. 公序良俗に反する行為
3. 当社ウェブサイトを利用した選挙運動その他の政治的な行為、または公職選挙法などの法令に違反する行為
4. 当社のサイトを利用した宗教の勧誘等の行為
5. メールアドレスまたはパスワードを不正に使用する行為、または登録された会員本人以外に対する、メールアドレスおよびパスワードの譲渡、売買、貸与等の行為
6. 当社、他の会員、もしくは第三者に不利益を与える行為(著作権等の知的所有権の侵害、コンピュータ・ウィルスその他の有害なコンピュータ・プログラムを含む情報の保存・送信など、詐欺・強迫・誹謗・中傷など)
7. 当社ウェブサイトの運営を妨害する行為
8. 当社の提供するサービス利用規約に違反する行為
9. 本サービスのネットワークまたはシステム等に過度な負担をかける行為
10. 当社のネットワークまたはシステム等に不正にアクセスし、または不当なアクセスを試みる行為
11. その他、当社が不適切と判断する行為


第7条[会員の承諾]

1. 会員情報等の利用
当社は会員からお寄せ頂いた情報、ご意見、ご希望、アンケート等については、よりよいサービスをご提供するために事前の承諾なく、かつ、無償で利用できるものとします。
2. 会員資格の停止または資格の抹消
会員が本規約に違反した場合、あるいは当社が不適当と判断した会員については、当社は該当会員への事前通知、および会員の事前承諾なしに、会員資格を停止し、または、会員登録を抹消することができるものとします。
3. サービスの中断、停止
当社は以下のいずれかに該当する場合等、会員への事前通知、および会員の事前承諾なしにサービス内容の一部または、全部を停止または中断することができるものとします。
(1) 当社ウェブサイトのシステムまたはネットワークのトラブル、メンテナンス等、運営上やむをえない場合
(2) 火災、停電、天災等の不可抗力によりサービスの提供が困難になった場合
(3) その他不測の事由によりサービスの提供が困難になった場合
4. 以上のような事態に伴い、万が一会員に不利益、損害が生じた場合においても、当社は一切その責任を負わないものとします。


第8条[未成年者の契約]

未成年者の会員が本サービスで提供されるサービスなどを契約する場合は、保護者の同意の上、契約するものとします。ご契約いただいたサービスについては、保護者の同意を得ているものとみなします。ただし、当社が予め認めた場合でない限り、18歳未満の方は、保護者の同意を得ているときであっても、会員登録することはできません。


第9条[規約の変更]

当社は、会員への事前通知、承諾なしに本規約を変更できるものとします。会員は規約変更後、当社サービス等を利用することにより、変更された規約に同意したものとします。規約の変更により、万が一会員に不利益、損害が生じた場合においても、当社は一切その責任を負わないものとします。


第10条[退会]

会員は、当社ウェブサイト上で所定の方法により、いつでも退会し、登録ユーザーとしての登録を抹消することができます。退会後は、本サービスの提供を受けることができないものとします。


第11条[登録抹消等]

当社は、会員が以下の項目のいずれかに該当する場合は、事前に通知または催告することなく、本サービスの利用を中止もしくは停止したり、登録を抹消したりすることができるものとします。この場合、万が一会員に不利益、損害が生じた場合においても、当社は一切その責任を負わないものとします。
(1) 本規約のいずれかの条項に違反した場合
(2) 当社に提供した登録事項の全部又は一部に虚偽、誤記又は記載漏れがあることが判明した場合
(3) 連絡不能もしくは所在不明の場合
(4) 差押、滞納処分を受けた場合、または、破産の申立、保佐開始の審判、後見開始の審判を受けた場合
(5) 破産、民事再生手続、会社更生手続、特別清算の申立を行った場合、手形交換所の取引停止処分、差押、滞納処分を受けた場合
(6) 1ヶ月以上本サービスの利用がない場合
(7) 未成年者、成年被後見人、被保佐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、後見人、保佐人又は補助人の同意等を得ていなかった場合
(8) 現在若しくは過去5年間において反社会的勢力(「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に定義する暴力団ならびにその関係団体等をいいます。以下同じ)であり若しくはあったと当社が判断した場合、又は、現在若しくは過去5年間において反社会的勢力と資金提供、業務関係、取引関係、交友関係その他の関係があり若しくはあったと当社が判断した場合
(9) その他、本サービスの利用または会員としての登録を適当でないと当社がその任意の裁量により判断した場合


第12条[管轄裁判所]

本規約は日本法を準拠法とし、本規約に関連して当社と会員の間で紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


第13条 [問い合わせ]

本規約に関して会員が問い合わせを行う場合、当社に書面にて連絡するものとします。


以上

2015年3月16日制定
東レACS株式会社